お問い合わせ

お知らせ

理事長候補理事の公募の結果について

2019年08月01日
重要なお知らせ

 大阪信用保証協会の経営責任者である理事長候補理事について、広く優れた人材を確保するとともに、手続きの公正性及び透明性を確保するため、公募を実施いたしました。

 応募期間は平成31年4月26日から令和元年5月27日とし、当協会による書類選考の後、外部有識者等で構成する選考委員会により面接選考を令和元年6月24日に行いました。

 応募者に対し、厳正な選考の結果、合格者である 津組 修 氏 を大阪府知事に理事候補として任命申請し、令和元年8月1日付にて理事に任命されました。また、同日開催の当協会理事会において互選により理事長に就任いたしました。

 なお、選考理由及び略歴は下記のとおりです。

 

 

1.選考理由

 1)常勤理事(理事長)として、近年における金融環境の変化の中で、

   長期ビジョンなど経営者としての見識を有している。

 2)高度なコンプライアンスマインドやガバナンス強化意識を有し、

   透明性・公平性を確保した職務を遂行する能力が高い。

 3)大阪信用保証協会の経営理念や基本方針を充分に理解しており、

   経営基盤強化や人材育成の推進等を図る等、効率的な業務運営を遂行する意欲が高い。

 

2.略歴

  昭和54年 4月  大阪府採用

  平成24年 4月  大阪府人事委員会事務局長

  平成25年12月  大阪府商工労働部長

  平成29年 3月  大阪府退職

  平成29年 4月  公益財団法人大阪産業振興機構理事長

  令和 元年 8月  大阪信用保証協会理事長

 

以上

ページの先頭へ
先頭へ
大阪信用保証協会
【本店】〒530-8214 大阪市北区梅田3-3-20
(明治安田生命大阪梅田ビル 4~7・9階)